女性的な美しさと健やかさ|健康になりたいならにんにく卵黄がおすすめ|人気の健康食品

健康になりたいならにんにく卵黄がおすすめ|人気の健康食品

男性

女性的な美しさと健やかさ

緑の粉末と錠剤

女性ホルモンの代わりに

女性ホルモンの分泌が多い人は、体が女性らしく成長していきます。また、卵巣の働きが良いため、排卵もしっかりとおこなわれます。つまり、女性的な美しさと健やかさをあわせ持った状態となるわけです。ところが女性ホルモンの分泌量は、30代半ば頃から減少していきますし、それにつれて女性的な美しさも減っていきます。もちろん卵巣の機能も低下するので、排卵周期は乱れがちになりますし、そうなると妊娠も難しくなってきます。こういったことに悩みを抱えている人の間で、エクオールのサプリメントは話題となっています。なぜなら摂取すれば、これが女性ホルモンの代わりに体で働くようになるからです。つまり分泌量が少なくなった分をサプリメントで補えば、加齢による美しさや機能の低下を防止しやすくなるということです。

サプリメントで直接体に

エクオールは、大豆に含まれているダイゼインという成分が、腸で分解されることで産生されます。正確には、エクオール産生菌と呼ばれている腸内細菌が分解するのですが、現代ではこのエクオール産生菌を持たない人が増えてきています。エクオール産生菌を持っている人の場合、大豆から作られた豆腐などを食べるだけで、エクオールをしっかりと摂取できます。しかし持っていない人の場合、大豆製品を食べても、ダイゼインはそのままの状態で便として排出されていくのです。だからこそ、昨今ではエクオールのサプリメントの需要が高まっているのです。サプリメントで直接エクオールを摂取すれば、ダイゼインを分解できなくても、体内にエクオールを十分に届けることができるのです。